みるきーのお笑いブログ

毎週日曜更新西成1コマ漫画【西成ヒーロー!よっさんのおっさん!】お笑いライブ告知 アメコミ映画情報

みるきぃしげおのバットマンリターンズのここが面白い!

アメコミ大好き芸人みるきぃしげおの

【バットマンリターンズ】のここが面白い!

を紹介します!

僕なりの面白いと思うポイントを紹介します

もちろんネタバレなので事前に映画を観てから

これを読んで、また映画を観るのが

おすすめです!

f:id:seinan80:20160329225637j:plain

 

強烈なキャラ!ペンギンが魅力的すぎる!

f:id:seinan80:20160329231658j:plain

バットマンの敵ペンギンとにかくこいつに引き込まれる

もはやバットマンリターンズの主人公はペンギンです!

 

ペンギンの凶暴さに魅かれる!

f:id:seinan80:20160330171538j:image

とにかく凶暴!

ムカつくやつの鼻を噛みちぎるほどのヤバい奴!

ムカついて鼻噛みちぎるって発想がすごい!

ボクシングの試合で耳噛んだボクサーも

びっくりですね!

 

実業家マックスを脅す時に

マックスの相方のちぎれた腕を見せつけたり

生魚をスイーツの様にくちゃくちゃ食べたり等

本当にヤバい奴です

 

しかしただのヤバい奴が魅力的なはずはない!

このペンギンはすごく人間味のある一面があるんです

 

ペンギンの人間味に魅かれる!

生まれた時にお金持ちの両親に捨てられ

本物の動物のペンギンと供に成長し大人になった

ペンギンは自分の出生を知りたい

自分の本当の名前を知りたい

そんな悲しい想いがあるんですね

そして両親のお墓に行った時の悲しい顔

が切ないんです

 

自分の見た目にコンプレックスがあり

敏感に反応する一面もあったり

マックスにそそのかされて喜んで市長に立候補したり

喜怒哀楽がすごい!

 

ペンギンは女好き!

こんな見た目で女好きは怖いです

キャットウーマンにそそのかされ騙されたり

立候補を応援してくれる女子社員や

女性達にもすぐに欲情してます

本当に感情に忙しい怪物なんですね

 

ペンギンの可愛さに魅かれる!

f:id:seinan80:20160330001927j:plain

歩き方がぴょこぴょこして可愛いんですが

それよりもなんと乗り物がヒヨコなんです!

ヒヨコに好んで乗るなんて超可愛い!

 

ペンギンの言葉に魅かれる!

心に残る言葉が多いです

「俺は人間だ、名前がある!」

「両親は俺を捨てた、だが許してやる」

「俺が探してたプッシーちゃんがいたぞ〜」

「薄汚いメス猫め!矯正してやるぞ!」

そして死ぬ間際の言葉

「冷たい飲み物をくれないか、氷水で良いから…」

 

死ぬなー!ペンギンー!!!と思ってしまいます!

 

キャットウーマンが超セクシー!

f:id:seinan80:20160330005151j:plain

ペンギン以外にも個性的なキャラがいます

キャットウーマンがとってもセクシーなんです

動きが猫と女性の融合みたいな

くねくね感がすっごく良い!

コスチュームも傷だらけな感じがカッコ良い!

ジョジョのブチャラティみたい!

 

キャットウーマンになる前の性格とのギャップに

ドキドキですね!

 

キャットウーマンになるきっかけの時に猫が

集まって来るシーンは猫好きの僕からしたら

たまんなく可愛いです、猫ちゃんいっぱい走って来たー!

わーい!みるきぃらっきー!!!

f:id:seinan80:20160330005346j:plain

 

そして最後キャットウーマン死んじゃったの?

と思いきやラストのシーンで後ろ姿を表すキャットウーマン!

良かった〜生きてたんや!嬉しかったです!

 

キャットウーマンになる前のセリーナが

家に帰って来た時の

「ただいま〜あなた、はぁっ忘れてた独身ね」

これもう独身の切なくて開き直ってる感じが変にオシャレで

たまらなく好きな場面なんです

僕も毎日帰って来たらこのセリフ言うてますよ!

 

強いバットマン!

そしてこの映画のバットマンも強くて

ハイテクコンピュータを

駆使して戦う姿はとてもカッコ良いです!

マイケル・キートンのバットマンは

なで肩なのかな?

f:id:seinan80:20160330012749j:plain

 

ゴッサムシティ!

ゴッサムシティがティムバートンの世界になっていて

なんだかメルヘンチックな街のクリスマス

こんな素敵な街でクリスマスを過ごしてみたいです

 

以上アメコミ芸人みるきぃしげおのおすすめポイントでした

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

 

みるきぃらっきー!!!