みるきーのお笑いブログ

毎週日曜更新西成1コマ漫画【西成ヒーロー!よっさんのおっさん!】お笑いライブ告知 アメコミ映画情報

みるきぃしげお 漫談【カフェのサイズがやかりません】後編

後編

私みるきぃしげおは

カウンターの列へと並びました

 


さすがオシャレカフェスターバックス

カフェ!

 


オシャレなカウンター!そして

甘い物、スイーツと言うのでしょうか

 


ショーケースにはまるで

ショールームに飾られたドレスの様に

華やかに並べられてます

 


どんな味か食べてみたい!

しかし過信はダメです

油断は禁物

二兎追うものは一兎も得ず

です

 


今日は初めてのスターバックスカフェ

ここは冷静にドリンクだけにしておこう

 


そしてオシャレな店員さんが

さわやかな笑顔で

オシャレなお客様方のご注文を

華麗にさばいていってるのを

眺めながら

鼓動が早くなるのを

感じていました

 


そしてついに私みるきぃしげおの

順番がやってきたのです!

 


店員さんの

ご注文はお決まりですか?

の言葉に食い気味に

私みるきぃしげおは

大きくそしてハッキリと

ホットコーヒーのLサイズ!

と叫びました

 


普通の男ならば緊張して声がうわずったり

噛んだり小さくなったり

するのでしょうが

みるきぃしげおは違います

 


なぜなら前日に

ホットコーヒーのLサイズ!

とゆう発生練習を

3,00回行っていたからなのです

 


どうだい!?スターバックスカフェさんよ?

初めて注文する人間が

こんなに滑らかに堂々と

ホットコーヒーのLサイズ!

と注文してくるなんて

度肝抜かれただろー!?

 


これが浪速のしげお

みるきぃしげおやでー!

 


そう心の中で叫んでいると

店員さんが冷静な表情で

まるでベテランのスナイパーの

様な目つきで

おもむろに言ったのです

 

 

 

ドリップコーヒーでよろしいでしょうか?

 


何ー!?なんて?

今なんて言った!?

ドリップ?ドリップコーヒー?

コーヒーはわかる!

コーヒーだ!

苦くて

砂糖入れたら甘くなって

ミルク入れたらマイルドになる

あれだ!

 


しかし

ドリップって何だ!?

どうゆう意味なんだ!?

砂糖やミルクとまた別の種類があるのか!

 


どうする!?

ドリップってなんて意味だ!

中学生の時にもっと

英語を勉強しとけば良かった!

ドリップて何?ドロップ?

ドロップって言うた?

ドロップってドロップキック?

 


えっ?ドロップキックされんの?

スターバックスカフェ初めての人は

ドロップキックされんの?

なんで?

 


いや待て!そんなはずは無い!

まさかカフェの店内で

ドロップキックされてるなんてみた事も聞いた事もない

きっと砂糖やミルクみたいな

コーヒーのオプション的な物だ

 


よし、ここは無難にミルクだけにしておこう

君子危うきに近寄らずだ!

 


ミルクコーヒーのホットで

お願いします

さぁどうだー!

これならドロップいや

ドリップをかわせるー!

 


ラテですか?

 


ラテ?ミルク言うてるのに

お次はラテ?

ふふ

ふははははー!

ついにボロを出したなー!

スターバックスさんよー!

 


ラテがミルクだって事は知ってるぜー!

オレを甘くみたようだなー!

そうさラテさー!

オレはラテを頼んだんだよー!

と心の中で叫びながら

 


私みるきぃしげおは

勝利を確信した

 


はい、ラテでお願いします

かしこまりました

 


サイズは大きいサイズですね?

トールでよろしいですか?

グランデにしますか?

 

 

 

ト、ト、トール!?

サイズLと言ってるのにトールで返してくるとは一体どうゆう事だ!?

しかももうひとつの選択肢がグランデ

 


なんなんだ次から次へと

トールとグランデ?

人の名前?

えっオレの事を

トール君もしくはグランデ君と

間違えてるってか!?

 


一か八かトール君になりすましてみるか?

イヤ違う!

これは罠だ!

わざとトール君とグランデ君に

間違えたふりをして

私を試してるのに違いない!

 


ここは正直に名乗ってみよう

 


いえ、私はみるきぃしげおです

はあ?

いやだから私は

みるきぃしげおです

 


はぁ…そうですか、あのサイズは

トールかグランデどちらに~?

 


えっ!?やっぱトールとグランデって

サイズの事やん!?

名前ちゃうやん

恥ず!なんか急に自己紹介し出した

変な奴やん!

しかし!この退避方法なら私は知ってるぞー!

 


そだね~

えっ?

そだね~

はぁ…

 


よっしゃ切り抜けれたぜー!

危ない所だった!

 


よーし、ではサイズは一か八か

グランデで行ってみよう!

 


あの~グランデ!

はいかしこまりました~

 


よっしゃー!!!

ミッションクリアー!

どうだ!

スターバックスカフェさんよ?

初めての私みるきぃしげおに

簡単に注文通しちまったぜー!?

オレの勝ちだー!

 


準備を怠らず

いくつものシュミレーションを

繰り返し

心身共に万全で臨んだ

このオレの勝ちだー!!!

 


これでやっと私みるきぃしげおも

オシャレカフェの仲間入りだー!

 


はい、お待たせ致しました

ラテのホットのグランデです。

 


うそーん!

デカ過ぎー!!!

 

 

 

終わり。